フォレミ日記。

アラサー主婦の頑張らない毎日。妻、母、働く女性(育休中)。

離乳食作りにフレークが大活躍

こんにちは。8ヶ月の息子を育てているフォレミです。先月から離乳食が2回食に突入しまして、毎回ひーひー言いながら準備しております。いや、一応フリージングのストックはあるのよ。でもなんでかわからないけど、準備に手間取るのよね。...なんで?(知らん)あれとあれを組み合わせて...とか、あっ、これ朝あげたメニューだから違うのにしよう!とか。ストック作る時に、あげる時のことまで考えて作ればいいんだけどね、なかなか...

で、最近野菜フレークなるものをゲットしまして。これがなかなか優秀なのです。

某西○屋で購入。

 

お湯で溶いてスープになるよっていうものなのだけど、我が家ではお豆腐と混ぜたり、お粥に混ぜたりしてます。

コンポタ豆腐。息子の大好物。

あとは少し苦味のある野菜に混ぜてみたり。フレーク大さじ1に対して、水大さじ2で溶くようになってるのだけど、少しの水分があればすぐに溶けるのでふりかけみたいに使う時もあります(是非は不明)。

とにかく使い勝手が良いので、あと一品何か欲しいなって時に重宝してます。また見つけたら買っておかなきゃ。ありがとう野菜フレーク。

 

2回食、大変だけど頑張りましょうね。

それでは、また。