フォレミ日記。

アラサー主婦の頑張らない毎日。妻、母、働く女性(育休中)。

フォレミ母になる。

なりました。今年の1月、寒い寒い日の夜に。妊婦健診のたびに先生から、赤ちゃんが大きめだからあまり食べ過ぎないように、予定日には4,000g超えるかもよ、毎日運動して!と脅されまくり、初産で4,000超えはさすがに怖すぎる(汗)と震えながら、言われた通り毎日スクワット&お散歩をしていたら...予定日の10日前に本陣痛が。急いで産院に行って「まだ子宮口開いてませんね〜」って帰らされるのも嫌だから、ギリギリまで耐えようと耐えに耐えた結果、産院着く頃には子宮口7〜8cm、あれよあれよと言う間に分娩室へ。我がマイペース赤ちゃんは降りてくるのがゆっくりで、いきんでもいきんでも出てこず、最終的に吸引分娩で取り上げて頂きました。

晴れて念願の3人家族になった我が家。夫は想像以上に頑張ってパパしています。そして子供は本当に可愛い。私は産後のガルガル期を頑張って抜けようと必死にやってます。今後は趣味の語学勉強のほかに育児関係のこともブログに書いていけたらな〜と思っておりますので、よかったらのぞいて行ってくださいね。それでは、また。